忍者ブログ

Lethe

RECENT ENTRY
(02/24)
(01/07)
(12/25)
(07/07)
(05/09)
(03/30)
(03/17)
(03/11)
(03/03)
(02/28)
(02/18)
(02/17)
(01/28)
(01/27)

2024/05/17
10:50
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/05/09
20:49
五十嵐隆 生還

昨日、NHKホールへ行った

始まるまで一体何が聞けるのか全く分からなかった
syrupの曲はやらないだろう
ではひたすら新しい曲だろうか
でもそんなにたくさんひたすら新曲?
あり得なくもない

中に入ってみると
親類一同
と書かれた花

親類一同?
どういうことなんだろうか

自分の席、3階からステージを見る
こんな広い会場久し振りだ
よく考えるとライブハウス以外の大きなホールなんて
syrup解散の武道館以来なんじゃないかと思った

そわそわしながら待っていると
カーテン越しに
Reborn

まさかのsyrupの曲だった
ああ、五十嵐さんの声だ

まさかまた五十嵐さんの歌うRebornが聞けるとは思っていなかった
武道館では
もう二度と聞けないだろうと
忘れないようにちゃんと聞かなくては
と思っていたけど
やはり時間の経過とともに
その記憶は薄れていった

武道館から約5年だろうか
あの時の環境と
今は全く違うところにいる

この5年色んなことがあった
よかったことも
それを嘲笑うかのような
非常に辛いこともあった

そして今
自分の目の前で
また五十嵐隆が歌っている

こんなこと予想していなかった

2曲目
Sonic Disorder
まだカーテンはあったが
照明がちょっと変わって
ベースとドラムの影も浮かんできた
あのベースの弾き方
あのドラムの叩き方
まさかね
まさかね
と思っていた
カーテンが開いて
その2人は
キタダマキ

中畑大樹
であった
3階席だったので
はっきりとは見えなかったが
ほかのお客さんの反応といい
背格好といい
あの2人であった

意外だ
五十嵐隆 生還
のライブのつもりで来てたから
まさか2人が演奏しているなんて

犬が吠えるの赤いカラス以降いくつか新曲もあった
その新曲をあの3人でやってるなんて

今回のライブについては色んな意見があるだろう
ただ自分は
五十嵐隆が
ステージの上でまた歌っている
ことを見ることができて本当に良かったと思っている

3階からでは自信がないけど
カメラがあった気がするんだよなあ
DVDになったりするのだろうか

今後はどうなるんだろうか

各雑誌のライブレポートを読まなくては
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら